セールスレターの共通点/最新のセールスレターの威力

ブログトップ→カテゴリ:セールスレターの威力→セールスレターの共通点
2006年03月01日

セールスレターの共通点

前回、「情報商材のセールスレターに、共通点を見つけた。」とお話しましたが、今日は、それを暴露します。→前回:人を惹きつける言葉

すべてに共通しているキーワード…それは「読み手側に考えさせる」です。

文章の流れにも、共通点が多々あります。

  1. まずは、読み手に質問、疑問を投げかける
  2. 読み手の立場を肯定して、味方につける
  3. YES−YES−YESの流れでイエスと言わせる。
  4. 秘密を打ち明けて、信頼感をUPさせる。
  5. 読み手自身に「気づき」を与える。
  6. 商材の欠点を挙げて見せ、信頼を得ると同時に、実は逆に良い点が強調されている。
  7. 成功をイメージさせる。
  8. 今だけ、限定のフレーズを必ず入れる。
  9. 最後にダメだし!「〜しないで」を使い、逆の「〜する」をイメージさせる。

 

このセールスレターに隠された、催眠効果が使えれば、スゴイことになるかも、と思っています。

次回は、具体的な例を挙げて説明しますね。


たぶんポチの力で、記事が速く書けます。

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking 鬼ブログランキング
セールスレターの威力:田舎暮らしで起業成功ブログ
「セールスレターの共通点」へのコメント
1. Posted by 『毎日が宝物♪』つよし   2006年03月01日 23:23
『けっこう前向きサラリーマンの、
 毎日が宝物♪』 のつよしです!

情報商材のセールスレターって、わくわくしてきちゃいます。こういったものが織り込まれているんですね。

明日も楽しみです!
こんばんわ!
色々な商材のセールスレターを読むのも
面白いですよね。
結構気づかされる事もあります。
日々勉強・・
応援ぽち!
3. Posted by つちのこ@田舎起業   2006年03月02日 02:28
田舎でプレナーさん こんにちは

セールスレターって

なんか催眠効果ありますよね

長い割に 読ませてしまう

最後に つんと背中を 押される

しかし やっぱそこには

周到に計算された 法則があるんですね

ウルトラ7の法則?

恐るべしです ほんま  ポチッて帰ります♪
4. Posted by たーぼー   2006年03月02日 18:42
セールスレターがうまく書けるようになったらいいですよね!!私も勉強しなきゃです!実は私も情報起業しようって思ってるんです。ノウハウもないけど、学費を自分で稼ぎたいので・・。

「〜しないで」と書くってのは勉強になりました!早速書き換えときます☆

それでは!!
5. Posted by タフガイ!?ソッシー   2006年03月03日 14:59
こんちゃぁ〜〜〜(^_-)-☆

ソッシーです♪

田舎さん(この呼び方だめだね。。)

田舎でプレナーさん!

分析的な解説有難うございます!!

確かにセールスレターには、トリック“的”なもの

がありますね

ソッシーは、文章マニアなので、トリック作りが

好きだったりしますぉ☆

続きを楽しみにしてますね

ソッピークリックで応援しちゃいます☆彡
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セールスレターの共通点:田舎でプレナーのセールスレターの威力。
セールスレターの威力に関してのページです。これからもあらゆる検索方法でセールスレターの威力の情報を集めて、公開して行きます。◆セールスレターの威力についてのコメントも募集しています。ドシドシどうぞ。◆セールスレターの威力についてのトラックバックも大歓迎です。
この下はセールスレターの威力とは別のテーマ集です。
情報起業塾 人気キーワード ASP紹介 田舎暮らし起業塾! SEO対策 セールスレターの威力 情報商材(入門編) 情報商材(実戦編) 情報商材レビュー なぜ起業? ブログでアフィリエイト 投資競馬塾 無料レポートレビュー いなか暮らし 田んぼの写真 団塊世代の退職後 毛穴・黒ずみ対策 バナナ酢ダイエット しそ酢ダイエット 伊東家の食卓・簡単レシピ
セールスレターの共通点 田舎でプレナーがセールスレターの威力で解説
セールスレターの威力に関するブログです。
簡単アフィリエイト情報
ネット副業ツール


【ビジネスご用達】

【副収入への近道がココに】
 ↓ ↓ ↓
極秘情報商材市場
プロフィール

田舎でアフィリエイトを実践中の「田舎でプレナー」です。今は、永年検証してきた分野の知識を活かす仕事→情報起業家(インフォプレナー)をしております。…このブログでは、私がアフィリエイト体験から得たノウハウ、稼ぐコツを、噂の情報商材の使用感や評判、暴露情報を交えながら公開中です。☆私も稼げるようになるまでは失敗の連続でした。でもその失敗の積み重ねがあったからこそ今の自分があります。「稼ぐコツは…あきらめない事」

○画像提供…Abi-Station→http://www.abi-station.com/

アクセス感謝いたします!

ランキングの参加は、
私のブログURL【http://inakadeplanar.livedoor.biz/】を、あなたのサイトからリンクして頂くだけでOKです。
Recent Comments
Archives