セールスレターの裏戦略!/最新のセールスレターの威力

ブログトップ→カテゴリ:セールスレターの威力→セールスレターの裏戦略!
2006年03月03日

セールスレターの裏戦略!

今日は、具体的に暴いていきます。→(参)セールスレターの共通点

1. 読み手に質問、疑問を投げかける

  •  例えば、「あなたは、商材を買わないと、自分だけ損をする!と思っていませんか?」と問いかけます。
    すると、読み手側は「そうだな〜」とか、「違うぞ〜」などと考えます。そして次の文に答えを探そうとします。
  • 「裏戦略を教えても、あなたは実行できない!」と書けば、読み手側は「何で?」「どうして?」と疑問を感じます。そしてやはり、次の文に答えを求めようとします。……こうして導入します。


2. 読み手の立場を肯定して、味方につける

  • 人は、上から「この商品は○○だから、すごいんだ」と、物を言われても、「分かっているよ、でも今は買わない」と、すなおには聞いてくれません。壁を作ってしまいます。
  • まずは「あなたは頑張っていますね。でも稼げていない」…「そう、私も最初はそうでした」と言う風に、読み手の懐に入り、読み手に受け入れてもらう演出が必要です。


3. YES−YES−YESの流れでイエスと言わせる。

  • 人は、「YES」と答えがでる質問を続けられると、それだけ「NO」とは言いづらくなります。
  • 最後にチョッと、YESと言いづらい質問をしても、イエスと言ってしまいます。


4. 秘密を打ち明けて、信頼感をUPさせる。

  • 「ここだけの話なんですが…」とか、「私には、こんな生い立ちが、こんな秘密があります」と言う風に、秘密を打ち明ける事で、読み手と親密な関係ができあがります。
  • こうして、信頼を勝ち取れば、あなたの言葉で、読み手を動かす事ができます。


5. 読み手自身に「気づき」を与える。

  • 最初は読み手に、「そうなのかな〜?」「そんな事が出来るのか?」と、スグには分からない事(でも重要な事)を言います。
    続いて次に、分かりやすい事例を挙げて見せます。
    すると読み手は、先ほど分からなかった事を、さも自分で「気づいた」と感じます。
  • 人は、自分で気づいた…と思う事は、すんなり受け入れてしまいます。


続きを読む前に、チョコっと応援お願いします。
    ↓           ↓         ↓

人気blogランキング FC2 Blog Ranking 【ブログの殿堂】

6. 商材の欠点を挙げて見せ、信頼を得ると同時に、実は逆に良い点が強調されている。

  • 人は、相手に欠点を見つけると、親近感を覚えます。自分から欠点を言う人を信頼してしまいます。
  • 商材の欠点を挙げ、一度下げてから良い点を挙げれば、逆に強烈に良い点が強調されます。


7. 成功をイメージさせる。

  • もう、ココまで来れば、読み手は欲しくなっています。でも買うかは?迷っています。そこで、決めてもらうために、あと一押が必要になります。
  • ここで、買った後のメリットを具体的に伝えます。読み手に成功をイメージさせます。…五感に訴えかけて、未来の姿を想像させます。
  • 未来の姿を示さない限り、読み手は現状を変えようとはしません。


8. 今だけ、限定のフレーズを必ず入れる。

  • 「今だけ」とか、「限定品」とする事で、その物の価値をさらに強調する。
  • 早く買わないと、損するように思わす。…これは常等手段ですね。


9. 最後にダメだし!「〜しないで」を使い、逆の「〜する」をイメージさせる。

  • 「〜しないで」には催眠効果があります。人は先に「〜する」を、無意識にイメージしてしまいます。
  • 「今、すぐに決めようと思わないで下さい。後からでもいいですから」と言われると、今、すぐに決めようと思ってしまいませんか。

 

さあ〜これを、どう使いこなすか?
後は、あなたのうで次第です。…コッソリ使って下さいね(笑)

 

迷った時の切り札は…「読み手自身に考えさせる」

    質問こそ、相手を誘導する最強の武器です。

 

クリックして頂けると、ランキング順位が上がります。
上がると、とてもやる気が出ます。うれしくなります。
           ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking 【ブログの殿堂】
セールスレターの威力:田舎暮らしで起業成功ブログ
「セールスレターの裏戦略!」へのコメント
1. Posted by たーぼー   2006年03月04日 19:07
とっても参考になります!!ブログ初心者とは思えないっす!こういう分野の仕事をされてたんですか??

私はまだ起業する準備すらできていませんが、一緒に頑張らせてください!!とても勇気がでます☆

では、また来ますね!
2. Posted by 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!★おぎさん   2006年03月05日 02:07
こんばんは♪

はじめましておぎさんと申します。

セールスレター非常に勉強になります。
引き込まれちゃいましたよ。

では、応援ポチ、また勉強させてもらいに

来ます。今後とも宜しくお願い致します。
3. Posted by 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!★おぎさん   2006年03月06日 02:35
こんばんは♪

おぎさんでーす

相互リンク完了しました。

報告と応援ポチポチ、

今後とも宜しくお願いします。
4. Posted by 『毎日が宝物♪』つよし   2006年03月07日 00:25
『けっこう前向きサラリーマンの、
 毎日が宝物♪』 のつよしです!

今回は、具体例もついて、さらにわかりやすかったですよ!ありがとうございます!私も
何かに使ってみます。(なににしようかな?)
5. Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャッピー   2006年03月09日 20:19
初めまして、ランキングから来ました。

良く研究・勉強されてますね〜
参考になります。

きっと近い将来成功する方なのでしょう(^0^)/

またお邪魔させて頂きます。
6. Posted by 田舎でプレナー   2006年03月10日 18:59
>たーぼーさん
一緒に頑張って行きましょう!
力になれる事も、あるかと思います。いつでも連絡して下さいね。

>おぎさん、初めまして。
お褒めの言葉、有難うございます。
今後とも、宜しくお願いします。

>つよしさん
何にでも、応用が利きますが…悪用はしないで下さい(笑)
また、元気をもらいに、行きますね。

>チャッピーさん、初めまして
近い将来??成功します!(キッパリ…自己暗示)
今後とも、宜しくお願いしますね。
7. Posted by G   2006年03月11日 17:04
はじめまして、Gです。セールスレターにどれだけなかされたか(泣)でも考えたら、新聞でもTVCMでもみな、セールスレターですよね。「金の芽が出る金芽米」だって売れたみたいだけど、金の芽がでるわけないって。これはキャッチコピーか。応援していきますね。
8. Posted by アフィリエイトマン   2006年12月17日 04:25
5 すばらしい!!

めちゃめちゃ為になりました。

商材買ったものの思考錯誤中でした。

記事の書き方悩んでいたんですっごくうれしい

です。

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セールスレターの裏戦略!:田舎でプレナーのセールスレターの威力。
セールスレターの威力に関してのページです。これからもあらゆる検索方法でセールスレターの威力の情報を集めて、公開して行きます。◆セールスレターの威力についてのコメントも募集しています。ドシドシどうぞ。◆セールスレターの威力についてのトラックバックも大歓迎です。
この下はセールスレターの威力とは別のテーマ集です。
情報起業塾 人気キーワード ASP紹介 田舎暮らし起業塾! SEO対策 セールスレターの威力 情報商材(入門編) 情報商材(実戦編) 情報商材レビュー なぜ起業? ブログでアフィリエイト 投資競馬塾 無料レポートレビュー いなか暮らし 田んぼの写真 団塊世代の退職後 毛穴・黒ずみ対策 バナナ酢ダイエット しそ酢ダイエット 伊東家の食卓・簡単レシピ
セールスレターの裏戦略! 田舎でプレナーがセールスレターの威力で解説
セールスレターの威力に関するブログです。
簡単アフィリエイト情報
ネット副業ツール


【ビジネスご用達】

【副収入への近道がココに】
 ↓ ↓ ↓
極秘情報商材市場
プロフィール

田舎でアフィリエイトを実践中の「田舎でプレナー」です。今は、永年検証してきた分野の知識を活かす仕事→情報起業家(インフォプレナー)をしております。…このブログでは、私がアフィリエイト体験から得たノウハウ、稼ぐコツを、噂の情報商材の使用感や評判、暴露情報を交えながら公開中です。☆私も稼げるようになるまでは失敗の連続でした。でもその失敗の積み重ねがあったからこそ今の自分があります。「稼ぐコツは…あきらめない事」

○画像提供…Abi-Station→http://www.abi-station.com/

アクセス感謝いたします!

ランキングの参加は、
私のブログURL【http://inakadeplanar.livedoor.biz/】を、あなたのサイトからリンクして頂くだけでOKです。
Recent Comments
Archives