売れた理由が分かれば売れる!/最新の情報起業塾

ブログトップ→カテゴリ:情報起業塾→売れた理由が分かれば売れる!
2006年06月17日

売れた理由が分かれば売れる!

売れた理由が分かれば、次はもっと売れます。

私のこのブログで売れた情報商材は、ズバリ、「ホームページなし、商品もなし…」と、「投資競馬の嘘を暴露…」と、クッキーの効いた○○だけです。(少な〜)

参考:売れた理由の記事(ホームページなし)、売れた理由の記事(投資)

クッキーの効いたのはタマタマなので、置いておきます。では、なぜ上の二つは売れたのでしょうか?

「ホームページなし…」は、私が初めて買った商材です。私はこの商材を読んで、このブログを立ち上げたと書きました。この商材のお陰でブログ起業をする気になったと書きました。

売れた理由は、買われた方がご自分でも「この商材を買えば、こんなブログが出来るのか。簡単にブログ起業できるんだ〜」と思われたのです。…ようするに、私のブログが実績、証拠になった訳ですね。

買った後の姿を想像させる事ができた訳です。

では、次の「投資競馬の嘘…」ですが、これは私の競馬予想実績を信用して頂いたからです。

私はまったく、競馬商材など売る気はありませんでした。今でも売れていますが、「投資競馬○○会」や、「○○円勝てる競馬投資」などの競馬商材を買っても、絶対勝てない事が分かっていたので、騙される方が少しでも減ればと記事にしただけです。

勝てない例を挙げ、徹底的に批判しました。そして私の言葉を信用してもらう為に、私の競馬予想ブログを紹介しました。その後しばらくたって、チョッと気になる競馬商材が出て来たので、その方の無料レポートを読んでみました。書いている事は正論で、競馬に真摯に向き合っている者にしか分からない事が書かれていました。

そこで私は「今まで見た商材の中では最高点が付けれます。」と記事にしました。しかし、「私は買っていません。競馬商材を読んだだけでは勝てませんよ。ただし競馬で儲けたいと研究されるのなら、良い道先案内人になるのでは」と本当の気持ちを書いただけです。

 ・
 ・
 ・

売れた理由は、「実際に買った後の姿(ブログ)を見せた」、「共感してもらえた」、「他の商材を批判することで、それに賛同する方の共感を得た」、「競馬の実績を見せ、信頼を得た」

やはり、売れる理由は買う理由なんですね。

情報商材を売るには、実際にその商材を買った後の姿を見せるか、自分をブランディング(ブランド化)するか、共感を得るしか道はないように思います。

以上。

あ、もう一つありました。…それは次回と言うことで(☆。。)


情報起業塾:情報商材で競馬起業ブログ
inakadeplanar at 11:00│Comments(6)TrackBack(0)情報起業塾 
「売れた理由が分かれば売れる!」へのトラックバックURL
「売れた理由が分かれば売れる!」へのコメント
1. Posted by ネットで収入♪実験室@narunaru   2006年06月17日 14:21
なかなか興味深い内容です。
やはり、経験と知識を増やすしかないですね。
RPGの主人公のように今日もアフィリエイトの海をさまよって・・・なんて。
2. Posted by アフサバ@秀一   2006年06月17日 16:02
まいど♪秀一です。


本日はお願いに参りました。

ブログタイトルを変えました。

旧タイトル 「無料情報ナビ(初心者が稼ぐ方法)」

新タイトル 「生き残って勝つ!アフィリエイトサバイバル!」




お忙しいとは思いますが時間のある時にでも

リンクのタイトル変更、よろしくお願いします♪

コピペでごめんなさい。

ポチ!
3. Posted by 「情報起業で人生に勝利する!」@チポリーノ   2006年06月17日 20:43
田舎でプレナーさん、はじめまして!

「情報起業で人生に勝利する!」のチポリーノと申します。

人気blogランキングからお邪魔しました。

UP姉さんの商材でネットビジネスを始められた由。私も姉さんの文章を読んで、その暖かい人柄が好きになり、いっぺんでファンになりました。

また、彼女の上質なユーモアにも魅せられています。

「売れる理由=買う理由」

なるほどなぁ!と、とっても感心しました。

人間て不思議なもので、買うときにはシビアな目で売り手を見ているのに、いざ、売る立場になると、買い手の気持ちがそっちのけになってしまうんですよね。

基本的な人間心理を押さえておかないと、ネットビジネスでも成功しないでしょうね。

遊びに来させていただきます!
今後も楽しみにしています!

ご活躍を祈って、しっかりと応援させていただきました(心をこめて“ポチッ”)!
4. Posted by 無料レポートでアフィリエイト!ひで   2006年06月17日 20:58
こんばんは。ひでです。

読み入ってしまいました。

え、もう一つあるのですね。
お早めによろしくお願いいたしますo(@^◇^@)oワクワク

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪

5. Posted by mic@ ネット収入とFX不労所   2006年06月18日 04:15
おお。
競馬って投資の対象になるのですね。

情報商材については・・・・
自分の言うことが信用されるように
努力!ということですね。
応援♪
6. Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon   2006年06月19日 01:38
こんばんは、ponです。

売れる理由=買う理由
信用されなければいけないですね。
頑張らねば!

又来ます。応援ポチッと。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
売れた理由が分かれば売れる!:田舎でプレナーの情報起業塾。
情報起業塾に関してのページです。これからもあらゆる検索方法で情報起業塾の情報を集めて、公開して行きます。◆情報起業塾についてのコメントも募集しています。ドシドシどうぞ。◆情報起業塾についてのトラックバックも大歓迎です。
この下は情報起業塾とは別のテーマ集です。
情報起業塾 人気キーワード ASP紹介 田舎暮らし起業塾! SEO対策 セールスレターの威力 情報商材(入門編) 情報商材(実戦編) 情報商材レビュー なぜ起業? ブログでアフィリエイト 投資競馬塾 無料レポートレビュー いなか暮らし 田んぼの写真 団塊世代の退職後 毛穴・黒ずみ対策 バナナ酢ダイエット しそ酢ダイエット 伊東家の食卓・簡単レシピ
売れた理由が分かれば売れる! 競馬プレナーが情報起業塾で解説
情報起業塾に関するブログです。
簡単アフィリエイト情報
ネット副業ツール


【ビジネスご用達】

【副収入への近道がココに】
 ↓ ↓ ↓
極秘情報商材市場
livedoor プロフィール
アクセス感謝いたします!

ランキングの参加は、
私のブログURL【http://inakadeplanar.livedoor.biz/】を、あなたのサイトからリンクして頂くだけでOKです。
まずは無料で売り上げUP診断
登録するだけで、【集客アップ】のツールが↓簡単に手に入ります
30,000サイト以上の導入実績がある、国内NO.1SEOサービス
30,000サイト以上の導入実績がある、国内NO.1SEOサービス
Recent Comments
Archives
ブログ&アフィリエイト本