タグを使ってSEO/最新のSEO対策

ブログトップ→カテゴリ:SEO対策→タグを使ってSEO
2006年07月06日

タグを使ってSEO

タグを使えば、SEO効果が期待できます。

前回のライブドア限定情報→タグを入れてSEO対策で公開したタグを使えば、個別記事ページがよりSEO的にカスタマイズできます。

みなさん、「デザインの設定」→「カスタマイズ」→「個別記事」で、HTMLを出して見て下さい。

<head>〜</head> の中に <meta name="keywords" content="○○○,○○">や、<meta name="description" content="○○〜">を入れていますか?

◆descriptionの○○〜の部分に入れた文章は、検索エンジンでの説明文になる可能性が高いですね。…クリックされ易い文章を、狙ったキーワードを散りばめて入れましょう。

◆keywordsの○○には、狙ったキーワードを入れると、SEO的にYahoo対策になります。…Googleでは無視されるようですが。。

 ・
 ・
 ・

そこで、タグ→<ArticleTagsLoop><$ArticleTag ESCAPE$>,</ArticleTagsLoop>の登場です。

このタグを使って、<meta name="keywords" content="<ArticleTagsLoop><$ArticleTag ESCAPE$>,</ArticleTagsLoop>"> として下さい。

こうする事で、仮に投稿時のタグ設定で、タグを「SEO、カスタマイズ、ライブドア」としたとすると、keywordsの部分に「SEO,カスタマイズ,ライブドア」と書き込ませる事ができます。

どうです。こうすれば個別記事ごとに、その記事にふさわしいキーワードが入りますね。

追記)descriptionでも使えますが、上手く、気を引く文章になるように工夫して下さいね。

参考になりましたら、応援クリックをお願いします♪

人気blogランキング FC2 Blog Ranking 【ブログの殿堂】


SEO対策:田舎暮らしで起業成功ブログ
inakadeplanar at 20:51│Comments(5)TrackBack(0)SEO対策 
「タグを使ってSEO」へのコメント
1. Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記   2006年07月07日 02:44
5 こんばんは
もへじです。
コメントありがとうございました。

私は、タグを、まだまだ使いこなせていません
こうやって書いてもらっていると、
とても勉強になります。

ありがとうございます。

今日は、
前回の田淵塾、登録初月無料の
記事の【その後】を書いています。

もし、よろしければ、
遊びにいらして下さいね。^^

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^
2. Posted by ブログアフィリエイト2.0   2006年07月07日 15:56
こんにちは^^

タグは便利ですよね。
ほんの少しの差でSEO対策ができるっていうのがかなり面白いですよね^^

また遊びに参ります!
3. Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★   2006年07月07日 21:38
こばにゃー|・ω・)ゝ”
応援に参りました♪

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

夏風邪とプール熱
流行ってるみたいなので
気をつけてくださいね〜♪
こんにちわ^^

タグは知っているか知らないかだけで

ずいぶん違いますよね〜

日々勉強です♪

応援@ぽち
今晩は、ボラーチョです^^

なるほど、こういう方法があるんですか!?

勉強になりました!

応援クリック!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグを使ってSEO:田舎でプレナーのSEO対策。
SEO対策に関してのページです。これからもあらゆる検索方法でSEO対策の情報を集めて、公開して行きます。◆SEO対策についてのコメントも募集しています。ドシドシどうぞ。◆SEO対策についてのトラックバックも大歓迎です。
この下はSEO対策とは別のテーマ集です。
情報起業塾 人気キーワード ASP紹介 田舎暮らし起業塾! SEO対策 セールスレターの威力 情報商材(入門編) 情報商材(実戦編) 情報商材レビュー なぜ起業? ブログでアフィリエイト 投資競馬塾 無料レポートレビュー いなか暮らし 田んぼの写真 団塊世代の退職後 毛穴・黒ずみ対策 バナナ酢ダイエット しそ酢ダイエット 伊東家の食卓・簡単レシピ
タグを使ってSEO 田舎でプレナーがSEO対策で解説
SEO対策に関するブログです。
簡単アフィリエイト情報
ネット副業ツール


【ビジネスご用達】

【副収入への近道がココに】
 ↓ ↓ ↓
極秘情報商材市場
プロフィール

田舎でアフィリエイトを実践中の「田舎でプレナー」です。今は、永年検証してきた分野の知識を活かす仕事→情報起業家(インフォプレナー)をしております。…このブログでは、私がアフィリエイト体験から得たノウハウ、稼ぐコツを、噂の情報商材の使用感や評判、暴露情報を交えながら公開中です。☆私も稼げるようになるまでは失敗の連続でした。でもその失敗の積み重ねがあったからこそ今の自分があります。「稼ぐコツは…あきらめない事」

○画像提供…Abi-Station→http://www.abi-station.com/

アクセス感謝いたします!

ランキングの参加は、
私のブログURL【http://inakadeplanar.livedoor.biz/】を、あなたのサイトからリンクして頂くだけでOKです。
Recent Comments
Archives