賢威2.0のブログSEO情報/最新の情報商材レビュー

ブログトップ→カテゴリ:情報商材レビュー→賢威2.0のブログSEO情報
2007年05月09日

賢威2.0のブログSEO情報

賢威2.0の作者である松尾 茂起さんから、最新のブログSEO対策情報が届きました。

SEO対策に関してはチョッとうるさい私ですが、2と4は知りませんでした。


Googleは「ブログ検索」の特許を持っています。

その特許によると、Googleでブログが上位表示されるには、
下記のようなSEO施策が有効です。


1、有名なブロガーから「ブログロール」を貼ってもらう

「ブログロール」というのは、聞きなれない言葉かもしれませんが、簡単に言えば、ブログのサイドバーの「ブックマーク」のことです。

Googleはこの「ブログロール」を独自のアルゴリズムで分析します。

記事中に張り巡らせたリンクと、この「ブログロール」のリンクは扱いが異なります。

 

2、トラフィックでのアドバンテージ

知られているようで、知られていない仕様です。
検索結果に表示されたブログは、クリックされるとポイントが加算されます。

「そんなアホな話あるかいな」

という声もありそうですが、Googleはこの仕様を明示しています。

すなわち、あなたが

「自分のブログは今日は何位かな?」

と検索した時は、
自分のブログをクリックするようにした方が良い、
ということです。

ただ、同一IPからのクリックは、おそらく監視されていますので、劇的な効果は無いかもしれませんが。

 

3、ブログに付けられる「タグ」

いわゆるソーシャルタグです。

 

4、色々な媒体で紹介されること

例えば、あなたが何気なく使っている「G-mail」。
Googleは、あなたのメールの文章を自由に解析できるって知ってますか?

アドセンスで培った独自の技術を用いて、あなたのメールの内容に合った広告を、自動的に表示してくれるのです。

それが「G-mail」の凄さでもあります。

※解析しているのはあくまでも「ロボット」ですので、プライバシー保護は万全です。

で、このG-mailの中にブログへのリンクがあると、
それも有効票となるということです(これは予測ですが)。

「G-mail」以外にも媒体はあります。探してみてくださいね。

 

最後に、Googleが断言している「これはやってはいけない!」という施策をご紹介します。

  • 複数のアカウントを取得し、同一IPからブログを投稿
  • 短時間での一括記事投稿
  • 毎日決まった時間に記事を投稿
  • コンテンツ(記事)のサイズがほとんど同じものを作る
  • 一日に制作されたコンテンツ(記事)の量が、明らかに大きいサイズ
  • 多すぎる広告の量(アフィリエイトリンクも入る)

Googleの特許に関する話は、まだまだ多くありますが、
それらを含め、本当に使えるテクニックを賢威2.0フォーラムでご紹介しています。

日本語●●●●●●ばかりに頼らず、
上記の施策もしっかり取り入れてくださいね。


賢威2.0☆SEO理論を駆使したホームページ作成ツールの本当の凄さは、賢威2.0フォーラムに有ると言っても過言ではありません。

無料ブログだけでも、アフィリエイトで稼ぐ事はできます。

ですが、検索エンジンがブログフィルターを導入した以上、今後ますますブログが不利になる事は想定しておく必要があります。

今後あらゆる変化にも対応できるように、またリスク軽減の為にも…

今の内に賢威テンプレートで、サイト製作に着手される事をおススメします。

参考→ 賢威2.0レビュー(特典対象商材)


情報商材レビュー:情報商材で競馬起業ブログ
inakadeplanar at 14:50│Comments(6)TrackBack(0)情報商材レビュー | 特典
「賢威2.0のブログSEO情報」へのトラックバックURL
「賢威2.0のブログSEO情報」へのコメント
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

グーグルはそんな感じでブログを探っていたんですね。
とっても、ためになりました

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2. Posted by 6500PVみき   2007年05月09日 19:11

プレナーさん、はじめまして、
みきと申します。

これ無料ブログで稼げると聞いて

かなり興味が出てきましたー

いい情報ありがとうございますー

応援^^
3. Posted by ブサイクが美人を口説く技術   2007年05月10日 00:39
こんばんわ、下沢司と申します。
恋愛系のブログを運営しながら、

ネットビジネスの勉強をしています。

SEOの記事すごくよかったです。
来た早々から濃い情報をゲットできて

よかったです。
俺は、アドセンスをやっていますので、

役立てて行きたいです。
それでは、またよろしくお願いします。

応援ぽち
今日は、ボラーチョです^^

Googleのブログ検索にはそんなウラがあったんですか…

Gメールは面白いですね!
Gooと同じ効果がありそうですね…

応援クリック!
こんばんわ、MARONYです。

SEO対策って、やればやるほど楽しくなるので、MARONYもはまってます!

奥が深いのがいいですよね^^

では、また応援に来ます!

応援ポチ☆
6. Posted by 賢威2.0レビュー&賢威2.0評価   2007年06月28日 22:30
賢威2.0は素晴らしい商材ですよね^^。
共感できるレビュー、評価ありがとうございました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
賢威2.0のブログSEO情報:田舎でプレナーの情報商材レビュー。
情報商材レビューに関してのページです。これからもあらゆる検索方法で情報商材レビューの情報を集めて、公開して行きます。◆情報商材レビューについてのコメントも募集しています。ドシドシどうぞ。◆情報商材レビューについてのトラックバックも大歓迎です。
この下は情報商材レビューとは別のテーマ集です。
情報起業塾 人気キーワード ASP紹介 田舎暮らし起業塾! SEO対策 セールスレターの威力 情報商材(入門編) 情報商材(実戦編) 情報商材レビュー なぜ起業? ブログでアフィリエイト 投資競馬塾 無料レポートレビュー いなか暮らし 田んぼの写真 団塊世代の退職後 毛穴・黒ずみ対策 バナナ酢ダイエット しそ酢ダイエット 伊東家の食卓・簡単レシピ
賢威2.0のブログSEO情報 競馬プレナーが情報商材レビューで解説
情報商材レビューに関するブログです。
簡単アフィリエイト情報
ネット副業ツール


【ビジネスご用達】

【副収入への近道がココに】
 ↓ ↓ ↓
極秘情報商材市場
livedoor プロフィール
アクセス感謝いたします!

ランキングの参加は、
私のブログURL【http://inakadeplanar.livedoor.biz/】を、あなたのサイトからリンクして頂くだけでOKです。
まずは無料で売り上げUP診断
登録するだけで、【集客アップ】のツールが↓簡単に手に入ります
30,000サイト以上の導入実績がある、国内NO.1SEOサービス
30,000サイト以上の導入実績がある、国内NO.1SEOサービス
Recent Comments
Archives
ブログ&アフィリエイト本